昨年12月の権利確定分、今年3月頃?に届いてから申込みもせず放置していました💦

期限が2027年3月までだったので、ついつい後回しに…😅


100株保有で、購入から3年経っていないので、4000円分✕2名義分です✨



マリメッコの小物が欲しくて株を購入したのですが、マリメッコ以外にもたくさんブランドの取り扱いがあり、なんと食品も選べます!!


うなぎが貰える優待なんて、なかなか無いですよね😳



あと、カレーもあります🍛


私はやっぱり狙っていたマリメッコにする事に✨

特に楽しみだったのが、『お楽しみ詰め合わせパック』!!

4000円分の商品券で、1万円分の商品詰め合わせが頂けます❣️

中身は選べず 福袋的な感じなのですが、だいたい写真に出ている物が届く印象。


優待が届いた最初の頃は食器セットで、申し込むかどうか迷っていてやめました💦


迷っていた食器がこちら…



すごくカワイかったけど、食器棚のスペースに余裕がないのと、高い食器って割れたらイヤで普段使いできそうになくて😅


その後また別の商品(ハンドタオルと歯ブラシホルダー)に変わっていて、それもスルー。

今日見たら また別の商品に写真が変わっていたので、申し込む事にしました!!



ちょっとしたエコバッグにもなりそうな ミニトート、欲しかったんです🥰写真の物が届く保証はありませんが、また届いたらレポします!!


お楽しみ詰め合わせパックは他にも、

IL BISONTE(イルビゾンテ)、A.P.C(アーペーセー)の物もあります。


ちなみに、こちらの優待はオンラインショップ、リアル店舗でも利用可能です。


もう1枚もどうするか悩みつつ、こちらの巾着にしました!!

4000円に満たないけど、セールで元値よりお安く買えるし、カワイイからOK😆



オンラインショップは送料(一律330円)がかかかると思っていましたが、株主優待を利用の場合は送料無料だそうです✨


ルックの株は配当も良いので、昨年のNISA枠で購入しました!!

今の所100株だけだけど、今後買い増しも検討中


でも、業績があまり良くないのが気になるところ。

インポートブランドは円安の影響かなり受けそうですしね💦その割には、業績わるくもないのかな…


次回の権利確定は12月なので、次回の優待も楽しみにしたいと思います❣️