子宮内膜ポリープ除去手術後の経過


子宮内膜ポリープ除去手術時に主治医がガーゼで止血し、翌日ガーゼを取った。

また私の場合、生理が手術直後だった可能性がある。


ガーゼを取ってもらった3日後に出血を確認。

6日間出血続くも少量。

生理だとしたら、かなり軽い症状。

自分の判断では断定できないので次の生理が来るか次回外来時に主治医に意見を聞く予定。


もし、今回の出血が生理であるならば、ここ数年で一番楽。お腹のポリープがこんなに生理痛を増大させていたならば早く取ってもらえば良かったと思うくらい楽。

気持ちも変化したような感じがする。

今までよりも気持ちが晴れた感覚。身体の軽さを飛べそうな感覚。

それくらい楽になってビックリ。


次回の生理で同じ感覚ならば、きっと手術して正解だったと思えるくらい。とても身体が軽くなった。


生理痛で悩んでいる人がいたら早めに産婦人科で診てもらうことをおすすめする。

本当に楽になる。きちんと生理痛の原因を特定してもらうと心も体もスッキリする。