病棟看護師さん

日常生活における確認。

服用している薬やサプリメントの確認。

飲酒、喫煙の有無。

過去の病気の確認。などなど。

いろいろな質問に答えた。

入院にあたり日常生活に支障がないようにサポートしてくれるそう。


栄養士さん

アレルギーの確認。

嫌いな食べ物があるかの確認。などなど。

こちらもいろいろ答えた。

食事をしっかり摂れるようにサポートしてくれるそう。


手術看護師さん

病棟看護師さんと似た質問。

手術の流れや手術後の副反応が出た場合、早めに病棟看護師さんに遠慮せず言ってほしいとのこと。

私の子宮内ポリープ手術の術後は、吐き気や痛みがあるため、ある場合には我慢せずに早めに言ってほしいとのこと。

手術を含め前後の不安な気持ちを含めサポートしてくれるそう。


最近の病院ってこんなに手厚いのか〜。

私が幼少期の記憶はこんなんじゃなかった気がする。子供だったから分からないことが多かったけど。


しかし、今回の病院の医療スタッフはみんな優しい。今まで通っていた産婦人科のクリニックの人たちは苦手過ぎて…。

このまま病院通いしたいよ〜。


また、入院や手術が無事に終わったら報告します。