こんにちは。

サッカーより本当はバスケが好き!サイモンこと山田敬一です。


【ソーシャル時代の弊害とは?】


ワールドカップ、盛り上がっていますよね~。
昨日は残念ながら、日本は敗れてしまいましたが・・・。

僕ももちろんテレビで応援していました。
どうして敗れたのか?僕なりにいろいろ考えてみました。
理由は多々ありそうですが、僕の考えはそのうちに書いていこうかな、と。


それよりも!
ワールドカップのウラでは、アメリカのNBA(バスケットボールね)が大詰めでした。
「NBAファイナル」といって、プレーオフの決勝が行われていたんです。
ウラというより、僕にとってはこっちの方がオモテなんですけど!!!

マイアミ・ヒートvsサンアントニオ・スパーズ。
実は今日が7戦のうち4戦先勝の、第5戦目。

スパーズが優勝に王手をかけている状況。
3年連続優勝(スリーピートって言います)をかけた、ヒートはがけっぷちです。

どうなるのか?
めちゃくちゃ楽しみにしていました。

試合は日本時間で午前中に行われるので、バスケに関する情報を一切シャットアウトして、自宅に帰ってから堪能しようと思っていた矢先・・・。

目にしたのは、この写真。
{A054E8E9-87A9-4938-80EA-A0BEE8D827EF:01}



スパーズのポイントガード、トニー・パーカー選手!
チャンピオントロフィーを持っています。
しかも「champions!!!!!!!」って書いてあるし・・・。

うかつでした・・・。
僕は何人かのNBA選手のFacebookをフォローしてたんだっけ。

トニー・パーカー選手の写真がタイムラインに載ってくるとは!
予想できたことなんだけど、全く考えていなかったんですね。

これ、ソーシャル時代の弊害です(笑)

テレビとかラジオ、webは気をつけていました。
本当にうかつですよね。ソーシャルリーダー塾行ってるのにさ(泣)

それでも見るとは思いますが、たぶん「ドイツvsポルトガル」の誘惑に負けます。
だって結果が分かっていては、興味が半減してしまっていますので。

皆さんも十分お気をつけ下さい・・・。

それでもソーシャルやめませんよ、だって面白いんだもの。
こうやって結果を知ってしまうことも、時代の流れだったりします。
だったら面白がって、楽しんでやらないともったいないですからね。

スパーズ、応援してたのでめっちゃ嬉しいです!
ビッグスリーの揃っているうちに優勝してよかった~!!!


ブログランキング参加しています~!
ポチッと押して下さると嬉しいです!


人気ブログランキングへ