こんにちは。

日本代表選手にワールドカップでテーピングしてみたい!サイモンこと山田敬一です。


【内田篤人選手にテーピングしてみた!】


サッカー選手にとっては、夢の舞台であり、
サポーターにとっては、血湧き肉躍るワールドカップ。

僕が信頼する「あの人」は、現地に応援しに行くんだから、これもまたスゴイ!

僕はサッカー自体にはあまり興味がありませんが、やはり日本代表の試合は気になります。
と同時に、選手のコンディショニングが気になるわけです。
完全に職業病ですかね。

というわけで、僕なりに、
「少ない情報を元にして、僕だったらケガを抱えている選手に、どんなテーピングをするか?」
を勝手に公開したいと思います!

まずは、ルックスもプレーも超一流、
内田篤人選手にテーピングします!

内田選手は、右のハムストリング(太ももの裏側)の肉離れで、手術も検討するくらいのケガだったらしい。
正直、このハムストリングの肉離れはかなり厄介。
選手生命の危機、と言っても過言ではないぐらいのケガなんです。

さて、テーピングをします!
動画で気前良く大公開です。

いかがでしょうか?
参考になりましたか?
って分からないですよね。でもいいの、僕が楽しいからね。

完成した写真はこんな感じです。
{A2EE1529-F582-430F-94BC-01B792348943:01}

けっこういい出来です!

もしかしたら、このテーピング方法が参考になって、
内田選手だけでなく、ハムストリングの肉離れで悩んでいる選手の手助けになったら?

それだけでもめちゃくちゃ面白いし、
テーピングマスターとして、こんなに嬉しいことはないですからね。

調子に乗って、第二弾も動画作成しちゃいました!
第二弾はどの選手になるのかしら?楽しみにしていて下さいね!

あれ?
僕も立派な日本代表のサポーターなのかも?サッカー好きなのかも?
なんて思い始めています(笑)


ブログランキング参加しています~!
ポチッと押して下さると嬉しいです!


人気ブログランキングへ