おはようございます





6月17日16:15
父は家族が見守るなか
息を引き取りました



温かいメッセージやコメントを
頂きありがとうございました






私と息子は
13日に横浜を出発し
実家に来ています
初老は(私の夫)
仕事が終わり次第
電車で到着





父は

昨年の1/末
階段から落ち
大腿骨を骨折し入院
その後、検査にて
肝細胞癌が発覚
本人の意思で無治療を選択





この1年半は
入退院を繰り返し
6月に入り
肝細胞癌の末期がんの症状が
表れた
特にひどかったのは
痒み むくみ



尋常じゃないむくみで
手足はパンパン
グローブの様
軽くマッサージしてあげると
とても気持ちいいと喜んだ






13.14.と話もでき
行きつけの店の
うな重を食べに行くと
言う事を聞かない






酸素吸入の管をしながら
杖をついて
家の中で歩こうとし
「ほら見ろ歩ける
だから食べに行くんだ!」と
騒ぐ ...






とても行けれる状態ではない






じゃ
お重にして貰って
家で食べられる様に
お願いするよと提案して
落ち着いた





ダイニングまで
歩き椅子に座って
美味しい!と喜んで食べた






これが最後の食事となってしまった





続きます....