こんばんは🌙

横浜地方、今日は暖かい1日でしたー




いつもありがとうございます😊




今日は4ヶ月に一度の
海沿いの大学病院
口腔外科
はい、あの怖い女医さんのところね





治療後
オプジーボの副作用で
抗BP180抗体の数値が
爆上がりしました



水疱性類天疱瘡との診断で
長いことステロイド服用しました




採血結果で
抗BP180抗体は3桁を表してましたけど
身体中どこにも水疱やらは見当たらず
口腔内は荒れてはいましたが...






で、皮膚科医が水疱性類天疱瘡なのか
白黒はっきりさせましょう!と
口腔外科に生検を依頼したんです





結果は
水疱性類天疱瘡ではなく




白板症の疑いと....はて?






一体
この数値は何を示しているのだ?

医師もわからず👩‍⚕️🧑‍⚕️






で、
ステロイドの長期服用となったわけで
その後、口腔内は落ちついて
抗BP180抗体も数値は下がり標準値に





でもね




生体検査結果で
白板症の疑いなんたる結果が出てしまったら

そりゃ癌化したら困るので
定期的に検診と言うことになりまして
4ヶ月に一度の
怖い女医さんに診てもらっています





左の頬内側に黒い●もあるので↓



ついでに診てもらっています




今日

怖い女医さんが

悪い物じゃないですよ

大きさも全く変わってないし大丈夫👌!と





異常なし




また4ヶ月後に検診予定






で、帰りには恒例の



コストコ!!ひらめき




お酒年末年始用に

日本酒 ワインなど 

初老にしっかり頼まれましたー知らんぷり


沢山ありますよね




ボトルもこだわりがありますよーニヤニヤ






大きなタコの足!ポーン


まめママさんースイカ🍉コストコに売ってますよーぉ!指差し飛び出すハート








ま、今日も色々と買いました


3万円なり






来週はボーナスだぁ!👍