おはようございます😃

なんだか

お久しぶりの投稿になりました

いつもご覧いただき

ありがとうございます




横浜地方

朝から良い天気☀️

今日は寒いわぁ

毎日の気温差も驚きますが

アウターがダウンだったり

ニット一枚でOKだったりと

まぁ、変わる変わる びっくり







先日

実家の両親が
実兄の運転で🚙DASH!
横浜に遊びにきてくれました





父は今年の初め
1月末...
自宅階段から落ち
大腿骨を骨折し
入院生活が長引いて
退院したと思ったら
今度は肝臓がんが発覚し
とても落ち込んでいましたが
もう年齢も年齢なので(86歳)
治療はしないとポーン





入院生活で
げっそりと痩せ
とても老けました





いつも元気で
ランクルを運転して
山や海に、果ては北海道まで
車で行っちゃう人でしたが
今はもう...



そんな元気な面影がないくらい




そんな父を見てると切ない...泣き笑い





少しでも元気出してもらおうと
横浜に遊びに来てもらい
ホテルでゆっくりして
美味しいもの食べて貰いたい





みんなで



久しぶりに
中華街に行ってきました






重慶飯店の飲茶専門店
重慶茶楼



とーっても美味しかったですよ
(味覚ないからわからんけど wwwてへぺろ
でも、美味しいか美味しくないかはわかる)







今回泊まってもらったホテルは

山下公園近くに少し前に出来た

✨ハイアットリージェンシー横浜✨




まあ、お値段は平日だったから
少しは
お安かったけど



やっぱり

外資系ハイアットよね✨

でもこじんまりしていた

部屋まで付き添いしたのに

写真撮って来れば良かったなぁ

部屋の中

素晴らしかった


ホームページより




デラックスツインにしたけど


眺望が期待はずれだったなぁ






景色は正直言って


東急ベイの方が勝ち


やはり観覧車の目の前だもんね





これは大桟橋からの眺め

酔っ払いの兄と初老は盛り上がり

俺たち歩いて帰るからと

勝手に歩き出し

大桟橋で歌を歌っていたわ 笑


中村雅俊氏の

横浜じゃ今ー♬....

こーいーびとーも濡れる街角ぉぉ!って

大きい声で騒いでいた


息子ちんが

だれ?その歌?って言ってたわ 笑











今、レンガ倉庫では

クリスマスマーケットやっていて




とても賑やかよー









帰宅したら

友達から

りんご届きました🍎🍏


いつもありがとう😊





翌日お昼ご飯は
近所のお蕎麦屋さんに...




そして帰り際


じゃあ気をつけて帰ってねと
私が👋してるのに


父は
私の顔を見ようとしないの




自分の身体が
衰えていくのを
実感しているから
寂しすぎるんだよね




その表情見ていたら
とても
辛かったし
泣けちゃったわ😭




今度、いつ会えるかな

元気なうちに
沢山会っておこう...



近所のお蕎麦屋さんで父と母