こんにちは😃

いつもありがとうございます♪

今日も朝から良い天気な横浜地方☀️

全然寒くないですわ



9/末に眼科にて
後部硝子体剥離と
診断されまして...
1ヶ月後に
また同じ検査をしましょうと
言う事で
今日、行って参りました




しかも、
瞳孔を開く薬を点眼するため
車の運転は🆖なので
歩いて行ってきましたー




はい
電車嫌いなわたくし
乗るくらいなら歩くわよーって
ま、一駅だから歩いたわ




家から眼科まで22分🚶‍♀️



途中から汗かいて💦
良い運動よね





また視力検査して
今日は
左目は0.5
右目は1.2

この前とちがーう



日によって視力も変わる
そんなお年頃悲しい




右目に現れている
飛蚊症 🦟
相変わらず視えてます



大きくもならず
増えもせず...



1ヶ月前と変わらない




女医さんが
右目にライトを当てて
くまなくみて




うん、この前と変わらないですね
大丈夫、慣れてくるから
心配しないで良いですよ



それより
夜専用にかける
眼鏡を調整した方がいいかもね






診察、終わりましたー






加齢による後部硝子体剥離

加齢加齢加齢加齢 嫌な言葉だわ




今回は
点眼された薬、かなり効いちゃって
帰りも歩いたんだけど
眩しい眩しい目キラキラ



あー
サングラス🕶持って来れば良かったー


これは運転は無理ね






途中、パン屋やら肉屋やら
ケーキ屋やらの前を通り
誘惑されるのを我慢して




無事に帰宅ー
 




この時期って
やる事たくさんあるのよね

衣替えは終わったけど

夏掛け布団をクリーニングして

真空にしてしまったり

何やかんややる事ありますね








さてと
今日も頑張りましょー




昨日はみなとみらいOKに行ってきました



富士フィルム本社フィルムの形のビル


アンパンマンミュージアムはいつも賑わってますよ



みなとみらいには新しいビルがたくさん