いつもありがとうございます😊

今朝の横浜、今は晴れてますけど

予報は曇りのち雨。

主人は本社へ....

久々に1人の日。ウキウキ。


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ






口内炎のために処方された薬たちの

使い心地と今日までの効果。


①ステロイド入りのうがい薬
デカドロンエリキシル

怪獣の様な...
飲み薬とあるが私はうがい仕様で。


看護師さんが

これは効くよー

太鼓判を押していた。




確かに...効いている感がある。



1日4回、食後と就寝前に口内を

綺麗にした後使う。 

この前とーってもやわらかくて

小さい歯ブラシを見つけたよ。 

シス○マのもの。

頬に当たらないように

頬を引っ張りながら磨ける。





白い霜降り状態が少しずつ

小さくなっているところあり。




かき氷シロップいちご味🍧

みたいに甘いんだわ。

こりゃ、小さい子供が間違えて

ゴクゴク飲んじゃいそうだ。(笑)




5mlを倍で希釈して口に含み

クチュクチュと。

患部に染み渡るように

頭を右左に動かしてみた。(笑)








②痛み止め入りのうがい薬
ボルタレン含嗽水グリセリン入り

(AZ含嗽用配合細粒 ジクロフェナク錠 トラネキサム酸)




これね、とってもいい。

これがないと私は食事、水すら飲めない。





粉と錠剤薬が予めボトルに入っていて

水道水を入れ溶かして使用する。

1週間で使い切り、冷蔵庫保管。

今回3本処方された。




20mlくらいを口に含みクチュクチュする。

20分間ほど痛みが麻痺される。

ちょと甘塩っぱい。

味覚がなくなることも使用感が悪い事もない。

痛みが麻痺されている間に食事をする。

これは助かる。






ただ調子に乗って味の濃いものを

食べると激痛よー。油断大敵注意

そこまで麻痺されない




早く良くなってモリモリ食べたいわぁ。

お寿司 パスタ ステーキ

ラーメン カレー 

メロン パイナップル 

などなど。食べたいものいっぱ〜い。


お弁当ステーキ鍋カレーたこ焼焼肉バナナさくらんぼりんごスイカ







ちなみに昨夜の夕飯は

たまご粥、味噌仕立て小盛りのみ






今朝、また体重減っちゃった。

お腹空いてるのに食べられないは辛いわ。