数あるブログの中からお立ち寄り頂きありがとうございます😊


母の為のサプライズ旅2日目👀

妹と私と母の3人旅

万座 牛池



🐍が水面を横断中❣️

銀竜草擬(ギンリョウソウモドキ)

朝から何処に行けるのかチェック✅

若い頃から登山をし晩年は軽登山

や山菜、きのこ🍄採りが大好きだった母なので山に上がらせてあげたいと

ケーブルの乗れる場所を探しました。

それは中々見つけられなくて、でも

見つかりました。


渋峠スキー場横手山エリアのスカイレーター、横手山スカイリフト(5分)

往復で1800円

フラフラしながら足元がおぼつかない母の手を取り歩く様子を見て

駐車場の方も暖かく声をかけてくれます。靴もそれなら大丈夫かな👌

気をつけて下さいね。


スカイレーターの乗り場でも妹と私でお母さん挟むように少し距離を置いて

見守ってくださいね。

母が乗る時にはしっかりと手を持ちサポート。



スカイペアリフト標高差35メートル

ここでも高齢の母のためにスタッフの方は上のスタッフと連絡を取り合い

平日で他のお客様も少ない事も幸いしていたとは思いますが、乗り降りの時にリフトを停めて🚠手を取り援助してくださり降りる時も同様に

こんな上まで上がって景色を見てもらう事ができて皆さんのサポートに心から感謝です。


山に咲くお花を写真に収めて楽しめたと思います。


ここでは美味しいお食事が食べられるカフェも

パンを変えたり休憩やお食事ができる小屋作りのお店もありました。

リフトを降り、しばらくすると山のお天気の変わりの速さを体験急に☁️気温が急に下がりだしたので降りることに

帰り道もしっかり手を取り、降りる時もリフトを止めさてを取りサポート

スカイレータでも同様に無事に降りきり私達もありがとうございました♪

と心から皆さんに伝え車に向かったその時スカイレーターのスタッフさんが

大きく手を振ってまた来てくださいね〜と大きな声で(^。^)

私内心涙が出そうになりました。


母をここに連れて来れて本当に良かったとこんなによその方の助けてもらえて歓迎して貰えて良かったね💚

と母とも話しました。

渋峠 横手山 スカイレーター