数あるブログの中からお立ち寄り頂きありがとうございます🍀

先日就職を機に1人暮らしを始めた娘の所に

ご招待、車で2時間ほどの場所です。


この日は途中でお買い物をして夕飯をみんなで


日頃個食な母もみんなで食べる夕飯にとっても嬉しそう🍀


2日目の朝はサプライズで草津温泉にお宿をとりましたニコニコ!!!!

花々の楽園 アイリスの丘です

色鮮やかなアヤメや見たことのない色合いの芍薬


どれもとっても鮮やかで目を見張る綺麗さ💖


綺麗な花壇を見た後は軽井沢の中心街を抜け峠を上がった所にある。


白糸の滝音譜ラブラブビックリマーク


滝に向かう遊歩道の横には綺麗な川が流れています。

ここで出会った1匹の雛とお母さん鳥の親子




餌をねだる雛に与える為に何度も川面に飛び込みとった餌を与える、お母さん鳥


これをみていた娘にも感じる事が多々あったようです🍀


滝の水で手を洗う事も出来ますよ❣️❣️


そして向かうは草津温泉です🍀


草津温泉です🍀

写真ではみた事がある景色が目の前に広がります。硫黄の香り🍀これがマスクしてるととっても苦しい💦

元気な時の母の趣味は山歩きと山菜やキノコ採り


とってもアクティブな人でした。

ここも綺麗るはずなんだけど!忘れっちゃってるな〜 嫌だね〜の連発

本人が1番もどかしいんだと感じました。

悲しいやら😭情けないやら



今回お世話になったお宿

喜びの宿高松 湯畑から近いのでここを選びました。

新しい新刊と、私たちが泊まった旧館が


温泉は♨️湯畑に近い事もあり


とってもいいお湯でした。


草津温泉を後にし白根山に❣️


浅間・白根・ 志賀爽やか街道


高天候の中のドライブ🚘


あいにく白根山が噴火レベル2だったらしく


入山禁止で駐車場も全てクローズでしたが


雄大に広がる空に連なる山々が本当に綺麗です。


今回3日間母に同行してみて


今までになく物忘れがひどくなっている母を


再確認、母を見て感じたことは今まであったさまざまな記憶から消したい辛かったことを

(無意識化の願望)


さっきのことを忘れている現実に

本人は嫌だね〜と自分にショックを受けている様子。元気な頃は山歩きをしたり山菜やキノコを撮りに行くのがだいすきな母


今回の旅の事を思い出す事もあるでしょう。


それを期待したいと思います。