第一回ピックアップ検証 | 砂糖6杯のcoffee

第一回ピックアップ検証


ものすごーく気まぐれなんで、




第一回にして最終回を迎えそうなコーナーの時間の時間が




やってまいりました






ちょっと長くなるので、さくさく進めていきます




本日ピックアップするカードはこちら









砂糖6杯のcoffee-3弾Gr3長州力







第三弾Gr3の長州力さんです


効果のほどは


「このカードをメインに起用すると、このチームの各試合のクライマックスゲージ★~★★」




はっきりいうとGr3のカードをメインに起用すればほぼ負けますし、


公式リーグなどではいかにメインを落とさないか がテーマとなるので


実際使用される方はいないでしょう




しかしこのカードのおもしろいところは、


多くのレスラースキルがパワーやテクニックなどを上昇させることにより


クライマックスゲージが上昇するのに対して、


このカードは直接クライマックスゲージを上昇させます




そこにどう違いがあるのか?は公式様の胸の内でなのでわかりませんが、




まぁまずは「どこで効果が発揮されているか? 効果のほどは?」を




調べてみようということで早速検証してみましょう






【用意したもの】




3弾Gr3長州(メインに起用)


トライアルグレード3 タイチ(第3試合起用)




ではまずは長州をチームにいれない状態で


第3試合でタイチvsタイチを行ないます




チームコンボも発動していないので、敵味方まったく同じ条件です









砂糖6杯のcoffee-01vsタイチ(長州ナシバサッ前







砂糖6杯のcoffee-02vsタイチ(長州ナシバサッ後





上の画像が序盤の攻防直後、


下の画像がバサッという演出の後です


なぜバサッ後の画像もあるのかはあとでわかります




同条件の別試合がありますのでそちらも






砂糖6杯のcoffee-03vsタイチ(長州ナシバサッ前








砂糖6杯のcoffee-04vsタイチ(長州ナシバサッ後




同条件なのにさきほどゲージの伸びが違うのが


謎ですが、ゲージの占める割合は互角ですね






それでは本検証の本丸である長州さんを


メインで起用した状況で3試合


こちらをお送りします




同じように、上が序盤の攻防後


下がバサッ後です








砂糖6杯のcoffee-05vsタイチ(長州アリバサッ前






砂糖6杯のcoffee-06vsタイチ(長州アリバサッ後



ん?




あんま変わってない?


序盤の攻防後もバサッ後も効果がでているというほどの


明確な差がでていません むしろ負けてるような気も・・・




いやいや、もちろんちゃんと長州さんアリですよ




あきらめずにあと2試合みてみましょう






砂糖6杯のcoffee-07vsタイチ(長州アリバサッ前



おかしいな 序盤の攻防はさきほどと同じく


ほぼ互角です








砂糖6杯のcoffee-08vsタイチ(長州アリバサッ後




おや?




バサッの後ですが、今度ははっきり違いがでましたね




これは意欲がわいてきました




もう1試合いってみましょう








砂糖6杯のcoffee-09vsタイチ(長州アリバサッ前




やはり序盤の攻防はほぼ互角です




しかし、、、、、




砂糖6杯のcoffee-10vsタイチ(長州アリバサッ後



おおおおー




さっきよりも伸びてます伸びてます




長州アリでの最初の1試合目がほぼ互角だったのが謎ですが、




残りの2試合ははっきりと効果がでてますね






<<本日の検証結果>>




クライマックスゲージ★~★★の効果は序盤の攻防ではなく、


そのあとの選手演出のときに上乗せされる




ただし、★すらのってないのでは?と思えるときもあるので


過信はできない






<<宿題>>


レスラースキル有りの場合だとどうなるのだろう




残念ながら練習試合maxにあたってしまったので




これはまたそのうちということで。






※解決しました (5・17追記)




自チームの序盤の攻防後、最初のスキルまたは選手画像演出のときに


クライマックスゲージが上昇するようで。




本来ゲージがあがることのないスキルでもクライマックスゲージがあがります


もともとゲージがあがるスキルには上乗せされます




というわけでしたっ!



さらに追記訂正(5月28日)



チームコンボが発動た場合、その最初のコンボの上昇の際に



加算されます。この場合、以降の演出時には加算されません