連休最終日ですが、旦那さんは祝日仕事なので、特別予定は無し。
子供達ものんびり過ごしているので、
今日のランチ用にパンを焼きました!!
 
こちら我が家定番の
ウインナーパン下矢印

 
見た目悪くてスミマセンあせる
カスタードクリームパン下矢印

 
揚げたてカレーパン下矢印

 
中身はこんな感じです!
 
実は、ずっと冷凍ストックしていたカレーフィリング残り4個を使い切りたくて、
カレーパン用の生地を捏ね、残った生地でウインナーパンとカスタードクリームパンを焼きました。
 
ちなみに・・・・・・
今回カスタードクリームパンに使った商品は
月島食品工業株式会社
こだわりたまごのカスタード1kgです下矢印
たっぷり包み過ぎ、切り込みも深めだったため一部爆発しました笑い泣き
結構甘め。
とろ~りと柔らかいカスタード生地だったので包む時難しかったのですが、
口当たり滑らかで美味しい商品です。
焼き上がった後柔らかすぎて移動させるだけでパン生地が潰れやすく、
食べる時も急いで吸わないとどんどん溢れた点で食べづらかった点では残念です。
 
約半分近く使った今回の商品も冷凍ストックして、
また後日使いたいと思います!!