こんにちは。
今日は朝から警報が出て学生たちは臨時休校又はオンライン授業になりました。
学生は10時くらいから警報が解除されていないのに登校の連絡が入ったそうですが、
前回、警報が出ていても学校は休みにならず、数時間ですぐに帰宅になり、
その時点で電車は運休に。
帰ることが出来ず、酷い雨の中なんとか車で迎えに行くと言うハプニングがあったので
今回も警報が出たままですが、電車もなんとか動き始めているみたいです。
しかし、大幅な遅れが出ているのと午後からもまた雨予報になっていて、
急に運休になる事も考えられます。
親としては安全に登校、帰宅出来ないのは心配なので
欠席にして貰うか?
オンラインにして貰うか?
を子供には伝えたら・・・・・・
なんとかオンライン授業にして貰えたみたいです。
 
最近は安全の為にすぐに電車が運休になるので、電車通学の学生と高校生は要注意!!
明日も登校時が怪しそうですが、酷くない事を願いたいです。
 
みなさまのエリアではいかがでしょうか??
まだまだ梅雨シーズンであり、災害の危険も考えながら、
何事も無い日常に感謝したいと思います!!
 
さっ、今日は特別な日であり、ちょっとした片づけや用意をしながら
子供たちがオンライン授業なので邪魔をしない様に静かに過ごしたいと思います。
 
ちなみに、こちらは先週末に購入していた
業務用スーパー商品です!!下矢印

本当は今週分は本日買い足しに行く予定でしたが・・・・・
子供達が居るのと
この画像を見ている限り、まだまだ食材は残っていることが分かり、
買い物は諦めました(苦笑)
 
夕食用に鶏もも正肉2kgを解凍し、唐揚げ用に下味を付け
そのうちの2枚分は明日使うように小さめにカットしてます。
 
先週末の買い物なのですが、
豚生姜焼き、チーズインハンバーグ、いか天ぷら、ミニ焼上ハンバーグ、
白身フライもまだ開封されていません。
 
明日から高校生は期末テストになり、お弁当は不要なので、これだけあれば
なんとか前半は買い足さなくても大丈夫かな??
 
雨で気圧の変化のせいか??
体の怠さが落ち着きませんが、今日は特別メニューにするつもりなので
夕食作りの下準備など、もう少ししたら始めたいと思います!!