こんばんは。
今週も元気にスタートしました自転車
初日の本日は朝から雨・・・・雨雨雨
更に明日は90%雨予報になっているので、雨具必須ですね笑い泣きあせるあせる
特に子供たちが登校する時間帯があまり酷くないといいのですが・・・あせるあせる
 
久しぶりに土日で買い物しすぎたので、今週の買い物は控える事にしました。
朝から、残りの衣替えをやって、これで大体の衣替えは終わりました。
後は納戸の中にある、頂いていた衣類で使えそうな夏物があるのか??
確認するつもりです。
我が家の衣替えは年末の大掃除並みに綺麗にしているので時間がかかるのと
かなり体力消耗して疲れますガーン
一部でも綺麗になると気持ちもスッキリ!!
掃除をするのは大好きなので苦ではありませんが、
春と秋の衣替え+年末の掃除と年に3回と合間でミニ掃除を最近実施していますが
それでもホコリや汚れが酷すぎます!!
改めて我が家は1年に1回の掃除だけではだめだと実感。
今時間のあるうちに掃除を楽しみたいと思います。
 
オイシス パン屋さんの一本食 3斤(340g以上)

 
ずっとずっと、気になっていた食パンです。
普段買っている3斤分の食パンよりも100円高いので、ついついお安い方を見つけたら買っていました(そのパンもいつも売れ切れなので見つけた時に即買いしてます)
今回はとてもお安くなっていて普段買うお得なパンと同じくらいの価格だったので
味わいを試してみたくて買ってみました。

一口そのまま食べた瞬間、パンが少しかため。
かためと言ってもパサつきがあるのではなく、重みと食べ応えのあるかたさでした。
なので1枚でお腹も大満足。
サンドイッチなどにしたらなかなかなボリュームだと思います。
ただね。。。。。
何が違うのかな??
普段よく買っているお安い食パンに比べるとパンの甘さが少ないのかな??
私は3斤の食パンを買ったら厚めにスライスして、オリーブオイルで頂くのが大好きなのですが
今回のパンに関してはオリーブオイルとの相性が悪い。
更にバターやマーガリンを塗っても美味しさが半減。
逆にフィリングを挟んだサンドイッチや具材と組み合わせたピザや甘いジャムとの組み合わせは美味しかったです。
 
食パン+オリーブオイルで食べるのが大好きなだけに少し残念ですが美味しい組み合わせを見つけられたでそちらで毎朝楽しみたいと思いますハートのバルーン