おはようございます♪
大好きな週末です💛
昨日は土曜日ですが、早朝からお弁当作りがあり、いつも通りに忙しかったです。
今朝は用事は無く、のんびり起床しようと思っていたのですが・・・・
習慣って凄いですねあせる
いつも通りに目覚め、予報では天気が悪いと聞いていたのですが、
メチャクチャ天気が良さそう。
なので、目覚めてからは家事全般を終わらせ、簡単な朝食づくりをしてから
自分時間です💛
用事が無いので、自分のペースで1日を楽しみたいと思います飛び出すハート
 
ヤマザキ バゲット

 
昨日の買い物でとてもお安くなっていたので
久しぶりに買ってみました!!
バゲット大好きなので、昨夜から朝食べるのがとても楽しみでした。

 
いつもだったら全てを斜めにカットするのですが、1個サイズが小さめになるのと
焼く時バランスが悪い点から
今回は1本を3等分にして更に1個分を3等分にスライスしてから
焼いています。
そして、大好きなオリーブオイルをたっぷり掛けて頂きましたお願い飛び出すハート
 
小麦本来の風味を感じ、焼く事でパン生地が軽く、サクサク感を楽しめます。
久しぶりに食べたフランスパン。
メチャクチャ美味しく、3等分のカロリーは約185kcal
オリーブオイルや他にヨーグルトなどをプラスしても300kcal程度の朝食。
罪悪感無く美味しく頂けて大満足でした乙女のトキメキ