こんばんは。
旦那さんのお正月休みが本日で終わりと言う事で、
何処にも行かずのんびり過ごしました♬
今年のお正月休み中はコロナ禍と変わらず、自宅でのんびり過ごし
年末大量買いした食材を使って3食手作り🎵
いつもと違う点で言うとおせちが無かった事かなあ???
 
おせち作りを始めたきっかけは
子供たちが小さい時にお正月におせちと言う雰囲気を味わって欲しくて始めたのですが、
子供たちも大きくなり、おせちの食材も高くなっているのをきっかけに
今年のおせちはやめました。
 
おせちを作らない分、子供たちが大好きな食材を購入し
三が日はのんびりしつつ、3食手作り。
料理をするのは苦では無く、作ると気持ちが良いくらい食べてくれるので作り甲斐があり
ました。
何と言っても子供たちは肉好き、とても高い海老好きの子もいるので
今年はメインでそちらを購入出来ました。
 
さっ、明日からは仕事組はみんな出勤です♪
特に旦那さんの出勤は誰よりも一番早いので、寝坊しない様に、
今日は早めに寝ようと思います!!
 
 
昨日、私がゲットしていた
セブンアプリ年末年始限定抽選、中吉オリジナルスイーツ100円引きクーポンを使って
どら焼きを購入しましたが
今回は旦那さんもゲットしていたのでまたまた100円引きクーポンを使ってお得に
豆大福を購入しました💛

 
THE SEVEN SWEETS 和菓子の中で
今回チョイスしたのは大好きな豆大福
 
お餅が柔らかくその中にかためな食感の赤えんどう豆がしっかり主張していて
塩気と甘さが絶品🎵
どら焼き同様、北海道十勝産小豆が使われた滑らかなつぶあんがたっぷり包まれ
1個の食べ応えが凄いのに
カロリーは145kcal。
罪悪感無く美味しく頂きました乙女のトキメキ
今年のお正月は和菓子を沢山食べれてもう幸せ過ぎました💛
小さくて価格も高い和菓子は私には贅沢すぎるのでなかなか食べる機会が少なかったのですが本当に今年はもみじ饅頭、なごやん、どら焼き、大福・・・・・・
あと、昨日はお汁粉を頂きました!!
和菓子を自分で購入することは無いので
お土産で頂いたり、お安くゲット出来たから購入出来たので
もう、感謝でいっぱいですラブラブ
 
ご馳走様でしたお願い飛び出すハート