こんにちは。
ここ数日天気が曇り空。
スッキリと洗濯物が乾かなくなっていますガーン
昨日は曇り空+風があった為、午前中でも薄手の物であれば乾きましたが、
今日は風さえも無いので乾き具合は微妙ですあせるあせる
午後から少しずつ晴れ間がみられるので、
末っ子の迎えまで、もう少し干しておこうと思います!!
(それまでに乾くといいな・・・・滝汗あせるあせる
 
そして、本日は、月1恒例パン教室に行ってきました💛
画像は無しですが・・・・・汗
今回はパン+カステラ🎵
普段パンを2種類焼くのですが、今回はパン1種類とお菓子1種類。
久しぶりにハンドミキサーを使い、10分以上も高速でホイップ。
この作業を丁寧にゆっくりすることの大変さ!!

お菓子作りは本当に手先が器用で雑な私にはかなりのプレッシャーガーン

でも、先生のご指導のもと、無事にカステラが綺麗に焼き上がりました。

カステラは今日よりは、明日、明日よりも明後日・・・と、食べる方がどんどん

味がなじんで美味しいらしいです。

なので、今日の夕飯のデザートとして少し頂き、1日、1日の味の比較が出来たらいいな🎵

 

 

そして、最近私のお気に入りおやつ下矢印

東ハト 

ハーベスト フルーツサンド バター&レーズン

 
このパッケージのイラストに惹かれて、買ってみました!!
 
1個1個、個包装になっていて
色合いはレーズンをイメージしているのでしょうか(苦笑)
 
薄めで軽い食感のビスケットのまわりにはグラニュー糖が心地よい甘さ。
これ、食べたことあるって思ったら・・
思いっきり商品名になっているハーベストですね(苦笑)
発酵バターと優しい酸味と甘さのレーズンがサックリ軽い食感のビスケットと凄く
合う美味しさ💛
ホロホロと崩れ、少し食べづらさはあるものの、
軽い食感でも程よい食べ応えに大満足でした!!