こんばんは。
楽しみにしていた週末ですが、
昨日の小・中・高・支援学校は臨時休校と言う発表を聞き、
一気にママ友とのグループラインがパニックに!!
 
本日は各学校の校長先生などが集まり緊急会議が行われていると聞き、
複雑な気持ちのまま1日過ごしました。
子供の参観日に行っても、先生側も
まだ決定の報告が無いので、何も伝えられなくて申し訳ありません。
の繰り返し。
 
結局、私の住んでいる地元では
小・中・高・支援学校は3月2日~早い春休みに入る事が決まりました。
同じ県内でも市町村によって違うのにはビックリしましたが、
決まったことなので、仕方が無いと諦め半分です。
 
気になったニュースの一つが保護者の居ない卒業式をしていた学校があり、
これは悲しすぎます!!
我が家は小学6年生と中学3年生が居ますが、二人ともの卒業式は参加したい!!
ただ、感染者が身近に出てしまったら卒業式も実施されない事があるので、
この早い春休みに関して仕方が無いと思うしかないなと思っています。
 
本当に、早く早く、落ち着いて欲しいです!!
 
 
今日は1日落ち着かなくて、お昼ごはん食べ損ねました(苦笑)
子供の参観日に行き、そのまま仕事に行って、娘を迎えに行ったら、
旦那さんの病院。
慌ただしく、帰宅すると、子供達の大量の荷物が散乱(号泣)
片付けるのと同時進行でみんなの夕食作りでした。
 
母忙しかったー!!
 
やっと落ち着き、
キムラヤ
メロンパン食べました💛

 
カリフォルニア モハベレーズン使用
モハベレーズンって何??初めて聞くレーズンの名前に興味を持ち、調べてみた💛
モハベ砂漠で育った完熟したレーズンを、枝に付けたまま天日乾燥するため、
通常のレーズンより肉厚な果肉と強い甘み(糖度が高め)なのが特徴なんだって。

 

表面はジャリジャリ食感を感じるビスケット生地に

弾力あるパン生地の中のあちこちにモハベレーズン発見!!

このレーズン美味しいです。

酸味よりも甘みの方が強めなので、メロンパンとの相性とても良かったです。

キムラヤ商品はいつもバナナロールやチョコロールなど昔からあるパンが定番でしたが
初めてメロンパンを買ってみましたが、満足出来る味わいで美味しかったです、
 
機会があればまた利用したいと思います。