うちのごはんアンバサダープログラムに参加してますおんぷはーと

 

今回は「和風オムレツ」

IMG_20180108_043647563.jpg

 

1袋で2人分のオムレツオムレツが作れました。

IMG_20180108_043647622.jpg

 

器にたまご2個とそうざいの具1袋を入れて、しっかり混ぜ合わせます。

IMG_20180108_043647503.jpg

 

我が家には丸いフライパンが無い為、今回は長方形の卵焼き器を使用。

 

具材がたっぷりで器の底に結構沈んでいるので、

しっかり卵液と混ぜ合わせながら流し入れるのがポイントビックリ

入れたら強火のまま手早くかき混ぜました。

 

半熟状になったら弱火にして約1分。

形を整え、半分におり器に盛る。・・・・・とパッケージに書かれてありますが、

この形を整えるのに苦戦(苦笑)

IMG_20180108_043647542.jpg

 

みてみてめ

この卵焼きの様な仕上がりくま

IMG_20180108_043647567.jpg

水分が多いから形を整えるのが難しかったー!!

 

でもね、パッケージの調理例を見ていたら

説明通りに半分におれば良かったのね。

「形を整える」と言う言葉に惑わされちゃいました。

IMG_20180108_043647563.jpg

 

味わいは優しい甘さの中にしょうゆの旨みやかつおだしの香りが溜まらない美味しさ。

 

具材のにんじん、たまねぎ、しいたけの味わいも楽しめました。

ただね・・・・・・

じゃこも入っているらしいのですが、じゃこの存在は分からず、残念な気分。

 

今回も美味しく頂きました!!

 

#うちごはんアンバサダー