2023年 6月 29日(木)


今日の気分は?

最高です!!


頭に浮かんだ今日の満たされた気持ちを書いてみましょう

本文テキスト





今日は、紫陽花で有名なお寺に行ってきました!!

実は、私の高校時代のお友達が、そのお寺の住職さんと結婚したので、(結婚したのは、だいぶ前のことですが)友達に会いに行くことも兼ねて紫陽花を見に行きました。

最後に会ったのは20年近く前の事。久しぶりの再開となります。前日の夕方からの雨も朝には止んで、曇空!☺️日中もそれほど暑くはならなくて、絶好のお出かけびより。薬の効きも良くて、元気にでかけました💪途中で母と合流して2人で電車でおでかけ😆ついでに親孝行もしようという魂胆。

最寄りの駅まで友達が車で迎えに来てくれました。お寺に着くと見物の人が沢山いました。ひと通り見て回って、写真を撮ってから、本堂も案内してもらいました。

窓にステンドグラスが埋め込んであり、とても素敵な本堂✨✨



お釈迦さまの一生や仏教のお話がモチーフになっている、ありがた〜い感じのステンドグラスがたくさんありました。
そして用意していただいたお弁当ヲ中庭を見ながら頂きました。ゆっくりと1時間くらいかけて、おしゃべりを楽しみながら…。
楽しい時間穂、あっという間に過ぎ、帰る時間になりました。また、最寄りの駅まで車で送ってもらって、電車で帰りました。
その間、ずーっと調子の良いままで、家に着いたとたんに、身体が動かなくなりました。
ホントにこの病気は不思議な病気で、楽しい時間を過ごしているときは、ずっと調子が良くて、楽しみが終わってしまったり、なにか不安なことがあったりすると、とたんに調子が悪くなる🤔🤔
だったら恆に楽しいことをしていれば良いのかしら…なんて思ったりした今日1日でした☺️


今日のまんぞくした瞬間


満足した瞬間を写真と一緒に共有してみましょう

本文テキスト



本文テキスト