少し落ち込んでおります


毎年12月31日と新年の2日は実家で身内が11人(姉のお孫ちゃん逹も入れて)集まり
お酒を飲んだりテレビ見たりして楽しい一時を過ごしてました


でも私の耳が聴覚過敏がどうしても、話し声、テレビ、おちびちゃんの声、可愛いがってるワンコ、物と物がぶつかる音、いろんな高音で悪化する


耳栓とイヤーマフでも無理そうなので今年は家で静かにすごす事に
また落ち込んでしまってますえーん


聴覚過敏が悪化してからは、大好きな実家のワンちゃんにも前みたいに頻繁に会えなくて

吠えると耳の奥が痛くなるから💦


ほんとはみんなに会いたいよ!って、また泣いてしまった!



いつまでこんな生活が続くのかと思うと嫌になる



ほんと寂しい、、、







いつまでこんな耳と付き合うんだろう


そう考えると


とてもとても心がしんどくなる



前向きにならないと!!って気持ちはすごくあるのに!








いつも読んでるブログ❪いつぷくのありがとう❫から

私たちは生まれる前に、

親を選んで生まれてきました。

そして健康な体になるのか、

病気の子供として生まれるのか、

 

どんな経験をこの人生でするのかを

決めたうえで生まれてくるのだそうです




この言葉を(他にもたくさんのブロガーさんの言葉)なるべく自分に言い聞かせてるけど、今はとてもとても難しい!!




私は自分で親を決めて、病気、人生も決めて生まれて来た!!



自分で決めて生まれて来たなら仕方がない!ショボーン


きっと、すんなり受け止められたらどんなにか気持ちが救われるんだろうなーっ😢



聴覚過敏がましになれば1番だけど!

電車にも近づけないのですよゲッソリ







今は1歩づつゆっくりと進んで行くしかないショボーン

進んでもまた1歩も2歩も下がってる気がするけど!



愚痴を書けるのはブログだけなので



ほんと有難いですね!




寒くなりましたが🌁⛄🌁

皆さんも1日楽しく過ごせますように




ありがとうございますm(_ _)m