私が耳の治療を始めた頃すぐに眠れなくなり睡眠導入剤を処方してもらいましたが

耳鳴りもひどくなってきて漢方薬を処方してくれるクリニックで不眠症、不安障害などに効く加味帰脾湯(カミキヒトウ)を処方してもらいました

この頃はまだ心療内科には通ってませんでした


この加味帰脾湯は
胃腸を丈夫にし、貧血症状を改善、不安や緊張、イライラ感をしずめ、寝つきをよくし、貧血気味な方

貧血、不眠症、精神不安、神経症



治療中で先が見えなくて不安な私の症状にピッタリでした。




でも、耳の症状が悪化するばかりで
飲み始めはかなり効果はありましたが
最終的に心療内科のお薬に頼る事になりましたがショボーン


ここまで症状が悪くならなかったら、とても効いてくれたと思います!
カミキヒトウは今もたまに飲んでます



漢方薬が大好き人間なので

あの薬草の苦味みたいなのも好き爆笑爆笑




カミキヒトウは症状が軽い人なら不眠症、不安障害に効くと思いました




左カミキヒトウ 右はビタミン剤



ブログで頓服、不眠剤とかの減薬、断薬をしている事を書いてる方もけっこういます
薬に頼らない生活ができれば1番ですよね

読んでて
正直!
うらやましいなー!!と思ってしまいます


私もいつの日かそんな日がくると良いんだけど!お願い


最近は耳鳴りがお祭り騒ぎみたいなピーとかドンドンって滝汗
聴覚過敏はましだった音がまた無理に
ほんとすごい音
家の中でもシリコン耳栓ないと、とくに左耳が!


旦那さんとの会話も最近はしなくなりました💧


旦那さんと話がしたいよー



当分は薬に頼るしかなさそうです

眠剤はほんとに効かなくなってきてますが

頓服、睡眠導入剤、ベルソムラ15から20㎎に変更してもらいましたが、あまり変わらない感じです!






今日も皆さんが楽しい1日を過ごせますように



ありがとうございましたm(_ _)m