こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。


さて、節分を過ぎたのでお雛様を飾ってみました。・・・・・3年?5年??ぶりに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お雛様も、久しぶりの下界の太陽を浴び、まぶしそうだなぁ、と反省の色もない@papaです。




さて、これから新築をされる方に選んで欲しい浴室環境は、2つあります。


ひとつはこれ↓↓↓


(トクラスより、画像お借りしました)


サウンドシャワーです。
我が家のバスルームはトクラス(旧ヤマハ=ピアノとか、楽器メーカーのヤマハです)です。


いま、一般的に販売されているバスルームで音楽が聞けるのは、たぶんトクラスだけだと思います。


さすがに楽器メーカーのスピーカーだけあり、天井に2つスピーカーがあり、バスルーム独特の反響音でとても良い音が楽しめます。


ジャックにBluetoothのレシーバーを繋げて、スマホからAmazon Musicや、radikoのラジオを聴いて、超~リラックスして楽しんでいます。


Bluetoothのレシーバーは、これを使っています。3,000円ぐらいです。
(画像お借りしました)


もう一つは、高断熱浴槽。




前の夜11時頃に42℃で沸かしたお湯で、真冬(外気0℃ぐらい)の翌朝6時半ぐらいに、追い焚き無しで温まることが出来ます。計ったことが無いですが、たぶん36~37℃くらいかなぁ?


朝の忙しい時間帯に、サクッと温まれ、もう少し温かいのが良いと感じれば、5分も追い焚きをすれば良い感じな湯温になります。


我が家はキッチンもトクラスですが、かなり満足度の高いメーカーではないかと評価しています。


まぁ、ほんとに個人的な好き嫌いですが、キッチン、バスルームはトクラス、トイレはTOTOです。洗面室は、仕方なくLIXIL(旧トステム、イナックス、サンウエーブ)にしました。


LIXILは企業イメージ(現社内のゴタゴタ)と、父親からの影響で、旧会社のイメージが良くなく、LIXILに社名が変わってもあまり好きではなく、好んでLIXILにはしません。


トイレはやはりTOTOの信頼は一番だと感じますし、価格は高いですが、私の仕事のホテル業界においても使用率は一番です。


では、最後までありがとうございました。
いいね!も、どうぞ宜しくお願いします。