こんばんは。3連続投稿です。
よっぽど暇なんだね、そうなんです。


いつも、ご訪問ありがとうございます。


さて、新築に転居してから早4ヶ月。
お掃除はどうしているのかをお伝えしましょう。




先輩ブロガーの皆さんが使っている、このモップ。何さんでしたっけ?ご覧いただいているかも知れない、きれいな美人ブロガーの方。


ウタマロの洗剤も、その方からの影響です。


このモップ、とても使い勝手が良いです。
マイクロファイバーの、からめ取るところも良いところですが、しっかりした持ち手の部分が、しならずにしっかり床掃除が出来ます。


おすすめです。美人ブロガーさん、ありがとうございます。


モップをかけた後はこれ。




ツインバードのコードレスではないスティック型掃除機。なんと!3,500円!
(私が購入したときは、もっと安い3,030円!!!)


これ、良いですよ~!
使い方は、これに延長ケーブル5メートルを取り付けます。


これ




もっと細い延長ケーブルでも良いかも知れません。ケーブル全体が重くならないように気をつけてもらえば、使いやすいと思います。


本体の電源コードが2メートルぐらいあるので、これをつければ部屋中コンセントの抜き差しなしで掃除機を掛けられます。


なんで?コードレスじゃないの?


① 吸い込む力がずっと持続します。よっぽど強いコードレスじゃなければ、吸い込む力は十分あります。


② 充電器の場所が要らない、充電する手間が必要ない。以外と、これが便利ですよ。毎回毎回は、本体にコードを巻けばそれでおしまい。
ちなみに5メートルの延長ケーブルをつけたままで、本体に巻き付けられるので、延長ケーブルをいちいち外す必要がありません。


長いね、ほんとこのツインバードのスティック型サイクロン、使えますよ!欠点は、毎回ゴミを取らないといっぱいになります。(それだけ、きちんと吸い込む力がある証拠です。)


床材を傷める恐れのある、自走式のローラーは付いていません。なので、絨毯よりフローリング向きです。


3,500円の倍ぐらいの価値はあるかな。
ご検討くださいね。
では、また。


最後までありがとうございました。
いいね!も、どうぞ宜しくお願いします。