こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。


(画像お借りしました)
 

これ、LDKに入れてみました。




やばーい!胡散臭い合成写真だデレデレデレデレデレデレ


いい感じ???  ですよね!?


さて、突然ですが、一週間ぐらい休養します。おかげさまで、目標の二桁『99位』から、次の目標『50位』の目標も昨日突破し、皆さまのおかげで、『47位』になりました!


いままでのベストアクセス数『2,322』も超えそうな勢いなので、あとひとつアップして、アクセス数ベストも更新して休養しますねウインクウインクウインク


さて、これから新築される方に、ぜひ考えていただきたいこと、それは、『外構』です。


具体的には、植栽まで予算に入れてほしいなぁと思います。私は当初外構なんて、家の中が大事で、外見なんて関係ないでしょ!と思っていました。




やっぱり、門もフェンスも植栽もないと寂しいですよね。




いま、こうですが、門もフェンスも付きましたが、植栽が全然無いので、まだまだ華やかさに欠けますね。


ハウスメーカーの友人や、インテリアコーディネーターさんに言われて、なるほどなぁと思ったことは、


『毎日帰ってくる家だから、その外観、外構はインテリアと同じぐらい重要で、他の人の視線が気になる、気にするのではなく、毎日自分たちが帰ってきた時に見て、惚れ惚れすることで、マイホームにさらに愛着が湧くものだと』


本当になるほどなぁと思いましたし、家7割、外構3割ぐらいの割合で大事かなと、私、個人的には思います。


ですので、外構費用もそれなりに初めから予算立てしておいた方が良いと思いますよ!!!


いくらぐらい???家の大きさにもよると思いますが、うちは敷地44坪、延床30坪で200万円ぐらい掛けました。ご参考になれば。


では、しばしの休養に入ります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。いいね!も、どうぞ宜しくお願い致します。