こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。


連続投稿です!
なぜ???
目標の『50位』を達成しそうだから、だめ押しに押しまくる!!!


で、目標の『50位』を突破したら、少し、いや、一週間はお休みします。今週の仕事は2019年度へ繋がる、勝負の一週間だと思うからグラサングラサングラサン




さて、玄関ドアです。
だいぶ前の画像ですいません。


ほんとに普通中の普通と扉ですが、良くないですか!?結構気に入っていますラブラブラブ


なんだろう、暖かみがあると言うか、当初は違っていたのですが、玄関の採光が足りないかもとなって、この採光の出来る普通?のドアにしました。


当初はこれ、の予定でした。


(画像お借りしました)


でも、良かったかも。
悩みに悩んで変えて良かったのは、玄関ドアかも知れません。その家の『顔』ですからね!


で、是正工事の4つめは、このドアからの警報音が鳴り止まないこと。


リクシルの人曰わく、気密性が高いと、電気鍵の電波がかなり先まで届いてしまうので、それの影響とのことでした。


そこで、



ここの部分を開けて、電気鍵の電波の届く範囲を狭めました。電波の届く範囲は、その人の使い方によるそうで、例えばお子さんが先に入りたい時には遠くから電波が届く方が良いですし、危険だから届く距離をはじめとする短くしたい人もいるそうです。


三井ホームと、住友林業さんの標準仕様は、遠くまで届く仕様になっているんですよ、と、リクシルさんは言っていました。


と、言うことで、スイッチを開け、短い仕様に変更して解決しました。




では、おやすみなさい。
本日もありがとうございました。
いいね!も、どうぞ宜しくお願い致します。