おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。


(画像お借りしています)


こんな感じが理想の外観でした。


実際は・・・?




小さいなぁ爆笑爆笑爆笑


さて、
タイトルの『これから新築される方へ』シリーズも、【その4】までなってくるとインパクトがイマイチだなと思ってタイトル変えましたウインクウインクウインク


あと、投稿復活目標を二桁99位から、50位以内にしようかなぁと。




ここから、50位の壁、厚そうです。ポーンポーンポーン


さて、以前、勝手口のシルエットが夜間に丸見えで、女性が立つことが多いキッチンなので防犯対策が必要かもと書きました。


前記事の続き、是正工事の二つ目です。




半分下げた状態です。
よく見えないですが、ここはボックスになっていて、奥から、勝手口扉→ロールスクリーン→網戸と言う順番になります。




すべて下ろして、網戸を閉めた状態です。
昼間は閉めないので、昼間の光の漏れは問題ありません。


夜はと言うと・・・?




こんな状態でした。
カップボードのシルエットがしっかり映っています。


こうなりました!




シルエットはもちろん、室内の光の漏れもありません。大成功でした。


今回は取り付けのスペースが有りましたが、勝手口からのシルエットは、間取り段階から考えておいた方が良いかも知れませんね。


では、また。
本日もご訪問ありがとうございました。
いいね!も宜しくお願い致します。