こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。


さて、10日ぶりの新居。
今日は引き渡し後の是正工事を行ったため、昨夜遅くに新居にやってきました。


今日の是正工事は、4つ。


ひとつめは、以前ブログにアップした、トイレのクロスとクロスの境目の、ラインタイルの仕上げの件。


これが、仕上げ前。





タイルが表面に出る、真ん中の質感 艶は良いのですが、上下、下は覗かないと見えないので、特に上の部分、落ちる汚れではなく、タイルの仕上げ?が汚く、黒いタイルなのにまるで締まりませんでした。


修正の提案がいくつかあったようで、当初はタイルの上の部分だけ、塗料をタッチアップして塗る予定でしたが、現場監督の提案で、もっと面倒で手の掛かる、周りを完全にマスキングして、タイル全体を車の塗料と同じく、吹き付け塗装をするということになりました。


結果・・・、






ヤバいです。


ニヤニヤするほど、最高の仕上がりです。聞けば、腕の良い会社の社長が、自ら施工されていたようで、せまいトイレで吹き付け塗装に3時間以上も掛かっていましたが、やはり腕の良い職人って、本当に凄いと思いました。


是正工事も、きちんと誠実に最高の仕上げて是正してくれる、三井ホームを選んで良かったと思います。これからのアフターも安心出来る予感がします。


では、ご訪問ありがとうございました。
いいね!も宜しくお願い致します。