こんばんは。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
久しぶりの投稿になります。


2018年12月25日に、新居引き渡しを受けましたが、娘の小学校卒業が3月にあるため、まだ住み始めていない@papaです。


家は延床30坪、三井ホーム作?ですニコニコニコニコニコニコ


こんな感じです。
自分では、三井ホームらしくて、けっこう気に入っていますが、いかがでしょうか!?




さて、閲覧ばかりは皆さんの役に立っていないだろうと、一発奮起しまして、目標をジャンル総合ランキング『99位』以上に定めました。


要は、ランキング二桁を目指そうと!


いまは、閲覧のみでこんな感じです。



416位。


こんなもんだね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き


【今日の本題】


これは、やってみてよかった!!!




HEMS=ホーム エネルギー マネジメント システム


の何が良かったか???




シーンマネジャー。
(シーンコントロールとも言います)


パナソニックのリンクモデルと言う、HEMSと連携している照明にすることにより、スマホの画面でアプリを使用して照明が操作出来ます。


何が便利って、ダウンライト各所、ダイニングの上のペンダントライトとか、数カ所の照明の調光をシーン毎に記憶させておいて、『深夜テレビを見るとき』『食事をするとき』『コーヒーを飲みながら、照明をぐっと絞ってスマホだけいじるとき』とか、さまざまなシーンをスマホのワンクリックでその照明になることです。


もちろん、一括点灯、一括消灯もワンクリックです。これはこれは便利で、『アレスタ』に頼むのも原理は同じですが、細かい調光の調整が必要なくなるのでとてもとても快適てすよ。


なので、トイレや洗面所は不要だと思いますが、他の照明はすべてリンクモデルにすると良いと思います。


うちは、同じLDKにダウンライト一カ所と、キッチン二カ所をリンクモデルにしなかったのでイマイチ中途半端なのですが、深夜のコーヒー飲むモードと、深夜のテレビ見るモードは、けっこう気に入っています。


では、今日はこのへんで。
99位に向かって頑張ろう!!!


ご訪問ありがとうございました。
いいね!も、どうぞ宜しくお願い致します。