今日、前から乗りたいと思ってた軍港めぐりの船に乗って来ましたw


その船に乗船して出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


っとその前に軍港めぐりの旅って何?って思った人もいるとおもいますので説明しますね^^


横須賀に米軍基地があるのは、皆さんご存じだと思いますが、その軍に配備されてる船を


見て学ぶってな感じの観光ですw(説明が下手ですみません;;<よくわからんと思った人は、ググって下さいw)


出発して最初に見えてきたのが、↓


|ョ・д・`)<kei ブログ-潜水艦

潜水艦です(これだけは、陸から見えたのでそこから撮影しました)


真横から取りたかったのですが余りにもでかいので見とれて撮れませんでしたwすみません  <(_ _)>


この潜水艦は、米軍の物では、なく自衛隊の潜水艦です(数少ない物の一つです)


次に見えてきたのが↓


|ョ・д・`)<kei ブログ
ジョージワシントンですw


この船は、本当にデカイです。


停泊中のジョージワシントンは、戦闘機を乗せてないんです。


なぜかというと 戦闘機を乗せてて敵にもし見つかってしまったら損害がでかくなるので


厚木基地や他の基地に置いといてこのジョージワシントンの出番がきて出港してる時に


合流なんですってw(すごいっすねぇ~ww)


色々と船観たのですが、見とれてしまって撮り逃しました;;乗り逃した船(イージス艦、潜水艦、超大型クレーン)


次は、この船↓


|ョ・д・`)<kei ブログ

名前は、忘れました;;


一様日本が所有する船です^^


ちょっと見えずらいと思いますが一番先端についてる大砲みたいな武器は、1秒に1発撃てる物なんです^^


他にも色々と装備されてましたw魚雷や対空ミサイルなどww


↓のが最後の画像ですw(ちょっとクイズ形式で出したいと思います^^)


|ョ・д・`)<kei ブログ

名前は、忘れましたが、上に貼ってる画像とこの画像


何処か一部変わってる所がありますwどこでしょう?





















正解は、番号が無いんですw

上の画像見てもらえると解りますが上の画像には、船に122や数字が入ってるのですが


この船には、入ってないんです。なぜかと言うともともとこの船も数字を入れたんです


1575?だったような気がしますが、その数字は、消されてしまいました


消した理由は、もう老化してて十分に戦えなくなってしまって


周りには、知られては、いけない情報がありますので売る事が出来ないんです


現在は、スクラップ待ちで停泊してたみたいです。


そのあとに色々な船見て学びながらその船の停泊所まで帰って来ました^^


軍港めぐりは、本当に楽しかったです^^


また乗ろうかと思ってます^^<双眼鏡持っていかなかったので今度は、持っていこうかと


ここまで読んで下さってありがとうございますw


コメを頂けると嬉しいです^^


上の記事を読んで気になった方は、ぜひ横須賀に来て乗ってみてください^^

大人1200円です


乗ってみたら絶対に驚く事があります^^


では、この辺でノシ     

                                     長文で本当にすみません<(_ _)>