診断に体型や身長は関係なくても、似合うには関係あります | 豊橋 三河 愛知 骨格診断・パーソナルカラー診断16タイプ・顔タイプ診断・salon favori・元アパレル店長のパーソナルスタイリスト ケイ

豊橋 三河 愛知 骨格診断・パーソナルカラー診断16タイプ・顔タイプ診断・salon favori・元アパレル店長のパーソナルスタイリスト ケイ

『洋服は一時、似合うは一生』
パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断
お気に入りの洋服は毎日着れないけど、自分の似合うがわかれば、その知識は毎日、一生使える♡自分に合った洋服選びやコーディネートで、毎日お気に入りに。

こんにちは! 

愛知県豊橋市のパーソナルカラーと骨格診断salon "favori" パーソナルスタイリストの大川恵(オオカワケイ)です。


お客様と話している時に、骨格診断に関してよく聞かれることの質問の上位に

「太っていると診断はかわりませんか??」
「身長は診断には関係ありませんか??」

という内容があります。

たしかにっっ!!
体型や身長が違ったら全く別物になりますもんねアセアセ
すごく的を得た質問だなーと思います。

{181E395E-104A-442B-AB7E-D3658BB1CE22}
※画像お借りしました

仮にこの画像の方々がみんな同じ骨格診断だとしても、似合うものは変わりそうです。(一昨日の記事の顔印象もありますが)


{1524C43E-707B-47E8-9CFA-C2A4B3C7A62C}
※画像お借りしました

この2人も骨格診断が一緒でも似合うものは変わりそうです。


でもさきほどの質問の答えは

「体型や身長は骨格診断には関係ありません!」

なんです。
さっき的を得てるとか言っといて、大川何言ってるの??って感じですよね!

診断をするのに、体型や身長は関係ないんです。

背が小さくても大きくても
太っていても痩せていても

ストレートさんはストレートさん
ウェーブさんはウェーブさん
ナチュラルさんはナチュラルさん

なんです!診断結果は同じになるはずですにやり

ただ、骨格診断に合わせて似合うお洋服をコーディネートする時!その時は、体型と身長のバランスは関係ありますよ音譜

{A3B469F2-5E9A-4E63-907B-18ABA1C9F848}


例えばIラインシルエットを作るためにロング丈のカーディガンを探すとします。

身長165cmのストレートさんと身長150cmのストレートさん、同じ丈感にしたらバランスが変わりますよね??

小柄な方は長すぎると重たくなるよく言いますが、それは嘘ではありません♡これは身長バランスの考え方です。

ただ150cmのウェーブさんと150cmのストレートさんやナチュラルさんが、同じ長さのロングカーディガンで重たく見えるバランスは違ってくるので、身長が小さければ全員長いのがNGというわけでもないというのは骨格診断の考え方です。

身長バランスの考え方も、骨格診断の考え方もどちらも正しくて、2つを合わせたバランスが"似合う"につながります。

{1EF5A521-559B-4522-B7E6-69A6F27369F0}


体型や肩幅、またお洋服の素材や形などでも変わるので一概には言えませんが、

身長165cmのストレートさんならふくらはぎ下くらいのロング丈のカーディガンでもお似合いになります◎

身長150cmのストレートさんなら、太ももの真ん中あたりの長さのロングカーディガンにするとバランスよく着痩せして見えます◎



骨格診断と身長・体型のバランスを知って、似合うを探してみてくださいね音譜



まずは自分の骨格タイプや似合う色などを知りたい!という方
メニュー、お申込みはこちらから↓↓


Personal Styling Salon "favori"

 

住所:愛知県豊橋市東小鷹野(詳細はご予約時)
最寄駅:豊橋鉄道路面電車 赤岩口駅(駅までお迎えに行きます) 駐車場2台あり
お問い合わせ
パーソナルスタイリスト 大川恵(オオカワケイ)
favori.salon.personal@gmail.com