課題と向き合うことって | 風の時代 想うこと感じたこと

風の時代 想うこと感じたこと

アラフォーオッサンが日々の生活での思いや考えていること

皆さん、こんにちは。

 

またしても、久々のブログ更新です。

 

人間、生きていれば辛いことや嫌なことって発生しますよね。

答えは、無いけども、基本的には、逃げないで正面から向き合っていた方が良いな~と感じております。

思い返してみれば、どっちかというと正面から向き合わずに、逃げることの方が多かった自分。

 

でも、結局は、自分に降ってきた課題や試練って、その時、逃げたつもりでも、後から何倍にもなって戻ってきたりします。

 

季節外れですが「

 

占星術的にいうと、「土星と向き合う!!」とかって、言われています。

 

ちょうど、昨日、古本屋さんで、「有名人や偉人の名言集」みたいな本を立ち読みしていた時に、野球選手のイチローの名言で

 

「 壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。 」

 

という、言葉を目にしました。さすがですよね。

 

 

「課題や試練とは、絶対に向き合うべきだ~!!」とは、言えない自分ですが、逃げないことが大事ですね。

 

最近、少しずつ向き合える自分になってきたかな~。

 

また、更新します✋