秋めいてきました。 | 風の時代 想うこと感じたこと

風の時代 想うこと感じたこと

アラフォーオッサンが日々の生活での思いや考えていること

皆さん、こんにちは。

 

ご無沙汰しております。久々のブログ更新でございます。ここ最近は、ずっと体調不良が続いておりました。

思い返すこと、先々週の火曜日の朝から38℃~38.5℃くらいの熱がありました。どうしても休めない仕事がありましたので職場へ行きました。とりあえず、熱だけでしたので何とか仕事をしてきました。

その帰りに、近所の夜遅くまで診察している病院に行こうとしましたが、37.5℃以上ある場合は、予約が無いと受診できないということで、その日は、あきらめる。

次の日、熱だけだし、下がってるかな~っと思ったら、変わらず38.2℃。休もうかな?っと思いましたが、昨日も何とかなったし休むと何かと面倒くさいので会社へ出勤。前日に、コロナの抗原検査キッドで陰性も確認していたので、コロナではないだろうと出勤。

昼休みに、昨日行けなかった病院の予約をしようとしたら、すでに満員。あきらめかけていましたが、仕事から帰宅したら37.5℃以下の体温だったので、飛び込みで病院に行って受診してもらいました。コロナやインフルの検査もしてもらいたかったですが、予約が無いとできないとのことで薬だけもらって帰りました。

次の日から、体は怠いけど熱は下がりました。しかし、次の日の仕事中に急に喉が痛くなったきて声が全く出なくなりました。そして、その日の夜から、咳が止まらなくなりました。昼間は、大丈夫なんですが、夜になると咳が止まらなくなり、ほとんど寝られない日々が続いておりました。やっと最近は、咳の薬を飲むことで、眠れるようになったきました。

自分もいい歳のオッサンなので、ここ最近の病気の中では、一番しんどかったです。

 

 

 

何はともあれ、快方へ向かってきたので良かったです。結果的に、風邪なのか、インフルなのか、コロナなのか、それとも全く別物だったのかがわからないのがモヤモヤするところですが、もう少し安静にして体調を戻していきたいと思います。

 

具合悪くとあまり気づきませんでしたが、住んでいる北海道では、気温も下がってきて木の葉が色づき始めました。そして、本日は、秋分です。

季節の変わり目ですので、皆さんも、体調管理には、お気をつけください。

*お前が言うな!!って感じですが(笑)