ホームラン | 風の時代 想うこと感じたこと

風の時代 想うこと感じたこと

アラフォーオッサンが日々の生活での思いや考えていること

皆さん、こんにちは。

 

自分は、小学校、中学校と約6年間、野球をやっていました。エンゼルスの大谷選手のような大活躍をしていました。っと、言いたいところですが、ず~っと、ベンチで補欠でした。

完全なる言い訳ですが、野球を自分が始めたくてやり始めた訳ではなく、親が集団競技を経験させたくて入らされました。結果的には、友達もたくさんできたし、集団における協調性が身についたと感じております。しかし、野球がうまくなりたいとは、あまり思っていなかったように思います。(だから、とってもヘタッピでした⤵⤵⤵

 

そんな自分ですので当たり前ですが、ホームランというものを打ったことが有りません。

 

ここぞというチャンスのシーンで出るホームランや9回裏の一発逆転ホームラン等、カッコイイですよね。たくさん努力し頑張って練習しているからこそ打つことができるものだと思います。

 

👆栗山公園👆

 

これは、普段の生活や仕事においても同じことが言えると思います。

自分は、心のどこかで一発逆転ホームランを打ってやろうとしている勘違いした自分が居ました。まだまだ、修行不足です。

 

バッティングを教わる時、ホームランを狙うのではなく打球をピッチャー返しでセンター前へ運ぶイメージでと言われます。最初から、大きな結果を狙うのでは無く、目の前の事を確実にやっていく事。そして、時には、送りバントのような自分が犠牲になっても、みんなの為になる事を考えていく事が大切ですね。一日一日の小さな積み重ねをして、日々精進していきたいと思います。

 

 

 

*エンゼルスの大谷選手のケガが心配です。シーズン途中のケガなので、本人も悔しいでしょうね。いちファンとしては、まだまだ二刀流がみたいですが、まずは、ケガを治すことを頑張ってもらえればと思います。