エスコンフィールド北海道に行ってみた② | 風の時代 想うこと感じたこと

風の時代 想うこと感じたこと

アラフォーオッサンが日々の生活での思いや考えていること

皆さん、こんにちは。

 

3月以来、二度目のエスコンフィールド北海道に行き、日ハム戦の観戦してきました。今回は、仕事が休みだったので、きちんと試合開始前に行きました。オープン戦では、無いので人数制限なく8割くらいは、人が入っていたように思います。なので、メチャクチャ人が多かったです。

駐車場も満車だし、送迎バスからは、続々と人が来ていました。

 

前回、行った際は、お弁当を買うだけで5回の表と裏の攻撃が終わってしまうくらい待たされてしまったので、今回は「どうなるだろう」っとドキドキ不安に思いながら飲食エリアへ。

店員さん達も、おそらくだいぶ慣れてきたのか前回行った時と同じくらい人は、並んでいましたが回転率が速くなっていて、あまり待たされずにお弁当を買うことが出来ました。(良かった、良かった)

 

👆エスコンフィールド北海道👆

 

そして、休日でしたので今回は、ビールも飲もうとビールを注文。

 

1杯 750円

 

自分のおサイフ事情的に、「金額が高~い」と感じてしまいました。お弁当とビールを買っただけで金額が3,000円近くなりました。「スーパーでビールを買えば半額くらいで飲めるじゃん」と、ついつい自分の貧乏性が出てしまい飲んだのは、1杯だけでした。正直、もう2.3杯飲みたかった⤵⤵

他の、「球場でもビールは、こんなに高いのか~?」っと、内心思いながら野球観戦をしておりました。球場の外も少し歩きましたが、公園っぽくなっており、色んな施設もできていて散歩していて楽しかったです。

今回、日ハムは、負けてしまいましたが、色々と見て回ることが出来て有意義な休日を過ごすことができました。ビールは、高いですが⤵⤵

 

 

しかし、とても暑い日でしたので、おそらく熱中症で倒れた人がいたのか、何台かの救急車が来ておりました。暑い日が続いていますので、皆さんも出かける際は、熱中症に注意しましょう。