お月様とP D C A | 風の時代 想うこと感じたこと

風の時代 想うこと感じたこと

アラフォーオッサンが日々の生活での思いや考えていること

皆さん、こんにちは。

4/6は、てんびん座の🌕満月🌕でした。先月に購入した本とネットサイトから影響を受けてこのようなことを始めてみました。

 

月の周期に合わせて自分の目標を設定して実行。そして、確認をして修正していく。

 

新月   ⇒目標設定をする。                       (Plan)

上弦の月 ⇒目標へ向かい行動する。              (Do)

満月   ⇒目標へ対して振返りと確認をする。 (Check)

下弦の月 ⇒目標への修正と改善をする。          (Action)

新たな新月⇒目標の再設定をする。                 (Plan)

 

このように、月の周期でPDCAを行って願望実現を目指すというものなのですが、

3/22の新月時に10個の目標を立てました。

 

そのうち5個は、順調。3個は、修正や改善が必要。2個は、何もやっていなかったという結果でした。

 

              👆ピンクムーン👆

 

まず、出来ていた事については、自分を褒める。

修正・改善が求められることについては早急に対応し、出来ていなかったことについては考え直したいと思います。

 

これまでは、新月時に願い事をノートへ書くだけでした。

今回、満月に振返りと確認をしてみて願い事に対する自分の現在地が見えたような気がします。

 

次の新月の時まで自身の中で整理し、より良い自分にしていきたいと思います。