断捨離、神の雫ワイン飲んでみた。 | 風の時代 想うこと感じたこと

風の時代 想うこと感じたこと

アラフォーオッサンが日々の生活での思いや考えていること

皆さん、こんにちは。

北海道もだいぶ暖かくなってきて、もうすぐ桜咲く時分🌸になってきました。

 

先日、この新しい季節を迎えるべく断捨離をしていらない物を処分していこうと決意し部屋の整理をしました。

そしたら、「出るわ出るわ」読まない本やいらない書類。もう聴くことないだろうCDやMD(世代がバレる(笑))小物等など。いらないものは、処分。

 

売れそうな物は、売ってお金にしようと思いCDや本をまとめてブックオフに持ち込みました。

いっぱい持ち込んだから「いい金額になるかな~」と期待しましたが、なんと160円。古いし状態が悪かったらしくほとんど値段が付かず。

本なんて30冊以上あったのに⤵⤵

 

でも部屋を整理する中で腕時計が出てきたのでこれは、高いだろうと別のリサイクルショップに持ち込みました。なんと2,000円⤵⤵。買ったときは50,000円くらいしてたのに(泣)

 

そんなこんなで2千円ちょっとのお金にになったので、「どうしような~」っと考えた結果、ひさしぶりに🍷ワイン🍷が飲みたくなり、ワインに還元することに決定。

 

学生時代に、コンビニでアルバイトをしていた際、ワインの発注をしていたことがありそこからワイン好きなのです。

いつもだったら1,000円台のワインですがせっかく泡銭が入ったので少し高めのワインを飲んでみることに決定。

 

 

           ↓そこでネットでポチったのがこれ↓

        左:シャトーセネジャック    2014年

        右:シャトーモンペラ ルージュ 2020年

 

 

ワインを発注していた時期に、神の雫という漫画を読んでいてその時に、右側のシャトーモンペラが出ており、主人公の雫が「これ、クイーンだよ。」(70年代ロックバンド) っていうシーンが印象的で、そのうち飲んでみたいと思っていたのが、十数年越しで飲むことができました。

飲んでみた感想としては、「美味しいけど、こんな感じなんだ~」と思いました。

感性のない表現ですみません。もっと感動するかと思ってたもんで。

 

でも、部屋はきれいになったし十数年越しの思いも叶って、たくさんの物や思いが片付いた出来事でした。