白いとうもろこし | keiko sakaiのブログ

keiko sakaiのブログ

日台間〜長崎〜時にはその他〜気まぐれ情報
☆台湾の友人・知人からの情報も翻訳して掲載中

 月末月初はなんだかんだで、忙しいですね〜。
 一時期仕事で、柏市に通っていました。

仕事帰りに、駅前のショッピングセンターに立ち寄るのが日課でした。
 ある時、茨城県の野菜ばかりを売っているお店で,白いとうもろこしを見つけ、塩茹でし、食べてみたら濃厚な味にびっくり、美味しい!おねがい

 その後その仕事が終了、白いとうもろこしも見かけなくなり、すっかりご無沙汰していたところに、なんと先日、ご近所のスーパーで見つけました。さっそく、塩茹でし食べました。やはり美味しい〜です。

 生産量が少ないので、まだちょっと高いようですが、また買います!