こんばんは星


いつもありがとうございます

Hoku le'a ヒーリング☆keikoです照れ









4月から10代の若い新人さんが

職場に2人入ってきましたキラキラ






女性だらけの職場ですが

10代のピチピチで可愛らしい

女子が入ってくるという事で

みんなワクワクデレデレ

テンションが上がってましたキラキラ






その子達に主に指導する立場の

私が気付いた事真顔





私…緩くなってるキョロキョロ




自分の事かい笑い泣き‼️


って感じだけど

気付いてしまいましたゲラゲラ






慌てない

じっくりと待つ

少し様子を見る

いいところを褒める

ミスばかりを指摘しない


などまだまだありますが…音譜






以前の私だと


こうしてね

こうじゃなきゃダメだよ

絶対こうなったらダメだから

みたいな…汗






その人の良いところを見よう

なんて余裕がどこにもないDASH!






もちろん目の前のお相手に対して

失礼があってはいけないし


やっぱりミスをしてしまうと

ご迷惑になってしまう…って事はあります







ただやっぱりここで大切なのは





目の前に見えている現状だけで 

それを自分の価値観に当てはめて

良い悪いって言うジャッジをしては

いけないんだな…あせる




そして





目に見えてる側面だけで判断しない!!

って事

すべては表と裏があるわけだから

表の意見と裏の意見

それぞれがあるのが当たり前







そこを理解しておくだけて

グンと自分に余裕をもって

教えてあげれるし

余計なイライラがなくなった音譜にやり






せっかくご縁をいただいた仲間

少しづつで良いので

お互いがワクワクしながら

仕事が出来る環境になっていけば

いいなドキドキ






教えてもらう側はもちろんの事

教える側もまた

いろんな事に気付き成長させて

いただく機会ですねキラキラ







今日も平和な一日に感謝🌈

いつもありがとうございます😊


 Hoku le’a Healing ☆ keiko