お久しぶりです!
発酵腸活トレーナー 田中けいこです^ ^

長かった自粛生活も解除が始まりましたね✨
とは言っても、元のとおりというわけにはいかず

個人個人での
感染拡大予防への意識は必要ですね🧡

皆さんは、3月、4月、そして5月
どのようにお家で過ごされましたか?


外出や買い物控えで
自宅でご飯を食べる回数も以前と比べると
増えたのでは?


さすがに、さすがに、さすがに!
ご飯つくるのに飽きてきました(笑)

テンション上がらない…

(普段から、手ぬきごはんなのに(⌒-⌒; ))

なので冷蔵庫から漬け物を集めて
食卓へ✨✨

オットも子どもたちも一瞬戸惑いつつ
漬け物を味わってましたよ😊

♪───O(≧∇≦)O────♪

よくよく考えてみると

子どもの頃
わが家の食卓には、

ぬか漬け、浅漬け、梅干しの

3種類が常備されてました♡


「漬け物がある食事」が当たり前だったんですよねー(^^)

漬け物には、乳酸菌がいっぱい!
腸をきれいに✨活発にするのに
とてもいい食べ物なのだと、
発酵の勉強を始めた時に知りました♡

もちろん免疫力や代謝が上がるなど
体調や体質にもよりますが
嬉しい変化が得られます❣️

皆さんの食卓にも、
ぜひ漬け物をプラスしてみてくださいね😊

それでは、また🧡