発酵腸活トレーナー 田中です😊

コロナのことで、大人も子どももガマンの毎日が続きますね😣

そんな時、どうしてもちょっとしたことで
イライラしがち。


イライラといえば!
我が家ではこんなことがありました🌟


娘が中一のころです。

クラブ活動で顧問の先生の
やり方に納得できず
ストレス全開の娘は、部屋にこもって
ずーっとスマホ!

何度か注意しましたが、
聞くわけがなく
たまりかねてスマホを取り上げようと
したところ
大ゲンカになりました‼️




母娘で取っ組みあい💦

中一のチカラを侮るなかれ!
(部活で鍛えられているだけあって強い)www

今思えば、もう少しやりようがあったかな😉

※その後、部活の先生とは一悶着ありました
(その事件は、またあらためて🖋)

そんな、後味の悪いケンカの翌朝
娘にだまって出したひと品♡

それは

『おだし』

昆布とかつお節の風味たっぷり💓




不思議なんだけど

お出汁って精神安定や
集中力アップの効果もあるんですって⤴️

私自身、
子どもの頃から母の出汁巻きが大好きでした♡

ひと口、食べるとホッとして癒されていました^ ^


お出汁は、忙しい朝にはめんどくさい!
っていう方には、

お茶パックに昆布やかつお節、干し椎茸を入れて
前の日に煮出しておいたり

お手軽な市販の
パック入りの美味しいお出汁もありますよね^ ^

我が家も使っていますよ♪


イライラしたり、

食欲のない朝、

寝不足の時、

やさしいお出汁を飲んでみてください^ - ^


腸が動き出して、脳もはっきり目覚め
気持ちも前向きに!



娘は、だまって飲んでいました✨

でもそのあとは いつもどおりの
「いってらっしゃい!」と
「いってきます!」

フラットになるお出汁効果✨
お試しください😊


【お知らせ】
ただいま、4月中の全講座を中止しております。
あらためて、皆さまにワクワクしていただける講座を企画しておりますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです🌟

どうぞよろしくお願いいたします💕