ご無沙汰しています。

気がつけば…
いえ、気づいてましたが汗~_~;

1カ月以上も!
更新していません!!

私の時間はとまっているのか?

OH! NO!

4月が、あまりにも目まぐるしく
過ぎていきました

息子の大学入学の準備、
一人暮らしの買出し、
入学式

市会議員選挙のウグイス

パーティー司会
お出汁講座
イベント出店
もちろん司会や講座には
準備や打合せもあります




もう毎日をこなすのに精一杯💦
そんな日々…。

そんな日々を過ごしてみて
あらためて気がついたことは

私は不器用だということ
あれもこれもができない…

とにかく目の前のことに一生懸命になるだけで。

次はあれもしないとコレもあるし…って
考えてしまうと、かえって焦って
何も手につかなくなり、墓穴を掘る気がして。

何かをやっている時は、そのことに集中✨


でも、1つ気をつけていたことがあって。
それは やることリストと スケジュール管理
やることリストは
 とりあえずちっちゃな事でも 書く!
そのあと優先順位をつける^_^

スケジュールは、寝る前にね♪
何時に起きて、お弁当作って、準備して、
何時に出発…って、

頭の中で自分の行動をシミュレーション😇

そうやって、一つ一つこなしていきました

事後報告になりますが

あらためて、お出汁教室の様子や
かつお節削り体験会の感想を
ブログにつづりたいと思います♡

今日は、このへんで😌