今日もご訪問ありがとうございます😊
ごゆるりとお過ごしください♪

前々から気になっていた映画の上映会に
行ってきました^_^

日本とフランスの合作ドキュメンタリー✨

内容は おだしと しょうゆのこと
って、タイトルのまんま(^◇^;)

ドキュメンタリー映画って、いいですね

漁師一家、かつおぶし屋、醤油屋や
種こうじ屋など
登場する人々はホンモノで

黙々と仕事に向き合っていらっしゃる

この方たちのおかげで
私たちは、おだしを味わい
おいしい醤油を使っているんだなぁと

すべてが尊く感じました♡

上映会は
野菜ビストロのフレンチレストランが会場

ランチは、有機野菜が使われていて
さつまいもや 人参が あまい❣️
素材の良さって、いちばんのおいしさだなぁ♡

春キャベツのポタージュも
旬を感じることができて
とてもやさしいお味でした!
デザートは
ピスタチオジェラート
そしてオーガニックコーヒーもいただきました

兵庫県西宮市の
阪急の駅ちかのビルで

新鮮な有機野菜が食べれるって 
ぜいたくなことなんですよね✨

田舎に住んでいると、
そのあたりの感覚が少し鈍る(^◇^;)
有機野菜も地元野菜も手に入りやすいから。

たまに、こうして都会(笑)でお食事すると
あらためて有難く感じることができる

地元野菜や有機野菜は
土から栄養をたくさん吸って、
野菜の持つパワーがすごい✨

その野菜を食べること=野菜のパワーを取りこむ

だと思う😊

ドラゴンボールの悟空が
オラにパワーを分けてくれ!
って言うけど
元気になりたいときは
やっぱり新鮮なもの、元気なものを
食べるといいって しみじみ思いました❤️