今日もご訪問ありがとうございます😊
ごゆるりとお過ごしください♪



妻は見た! 

\ 結婚して分かった真実⁈ /

付き合っているときは‥
こんな人だとは思いませんでした!

結婚してわかったんです、
彼にこだわりがあることが。

彼‥オットは、
夕ご飯は 家族みんなで食卓を囲むことに
強くこだわっています

家族みんなで食べるからといって
サザエさん家のように
和気あいあいとおしゃべりする訳でなく
オットは黙々と食べるのです



子どもが小さかった頃
オットは建築関連の営業職で
朝は6時ごろに家を出て
毎晩10時をすぎる帰宅

ご飯をいっしょに食べることは
ほとんどありませんでした

いわゆる ワンオペ育児でした

そして  とうとうオットは決断したのです!
サラリーマンをやめることを‥。

「 このまま続けたら死ぬ 」
「 家族いっしょにご飯が食べたい 」
オットはそう言いました。

私が子どもといっしょにいる時間
「オットも いっしょにいたい と思っている」
なんて、思いもよらず!

オットの悲壮感ただよう言葉を聞いても
会社員でいてほしい!
と訴え、辞めることを許せなかった
鬼ヨメの私でした 汗

オットは結局会社員をやめて
自営業になりました

10年ほど前のことです

まあ、そこから波瀾万丈(笑)
いろーんなことがありましたが

ほぼほぼ 夕ご飯は家族で食べてます

きっと、どの家庭にも それぞれに
なにか家族のルールってあるんだろうな♪
って思います(^ ^)

そんな我が家の今日の夕飯は

・お値打ち品の 焼きそば がメイン!
・スナップえんどうとベーコンの
                                塩こうじ和え
・手作りみその おみそ汁

どのお皿も ひとかけらも残らず♪