今日もご訪問ありがとうございます😊
どうぞごゆるりとお過ごしください♪

高1むすめとコメダランチ

ごはんを一緒に食べたり
お茶してる時って

いろんな話ができるものですね^_^

なかなか むずかしい年ごろのムスメ
ごきげんも日替わり

そんな子どもから
学校生活や友人関係が分かるような
おしゃべりは とても大事

話しの中で
わたし、好き嫌いないかも!
ってムスメが言った

友だちの中には、
あれも食べれない、これもダメ
と、好き嫌いのある子たちが結構いるらしい
へぇ、そうなのね!

たしかに
わが子たちは、ムスメも息子も好き嫌いはない
すき!も、その時々で変わったりするけど
食べられないほどキライ!って ないなぁ♪

でも、それはね
コツ  って言えばいいのかな^ - ^
離乳食期が ひとつのポイント
その時期を過ぎると
また次のポイントがある♡

すごく大変なことをしたわけじゃない
ちょっとしたこと

もしかしたら
私より手の込んだ離乳食を作ってたママ
多いかもしれない

もっと早く伝えることができていれば
良かったかも
好き嫌いのない子育て♡

今からでも遅くないよね?
好き嫌いっ子講座の開催

知れば、親子でストレスフリー♪
笑顔が増えたら 嬉しいな(^ ^)