マハロコーポレーションの出品リスト
本日は少し自分の趣味の話題でw
今季は第8戦を終わってポイントリーダーですが、2年連続チャンピオを取った時の圧倒的速さにはまだ追いつけてな気がしますし。
これはどうもホンダがRC213Vの開発でヤマハYZR-M1に対して特にコーナーリング性能で遅れを取ってるのが最大の要因かと。
2013年2014年とマルケスに完膚なきまでにやられたのがヤマハの開発陣に火を付けたと見るべきなんですが、逆にこの2年はホンダの開発が迷走してる感が強いですね。
そしてとうとうマルケスが強硬手段を取ってしまったという訳ですね。
まさか2年前のシャシーを持ち出すとは((((;゚Д゚)))))))
なんか90年台にあのレジェンドライダー ウェイン・レイニーが当時のヤマハYZR500の開発に業を煮やしてプライベートメーカーのシャシーを持ち込んだのを思い出しましたね。
しかしホンダの開発陣からしたらある意味ショックですよね…この2年間の開発を否定されたとも思えるのですから。
マルケスからしたら今のポイントリーダーをなんとか死守して今季チャンピオを獲るためになりふり構ってられないんでしょうが。
次戦のドイツGPでは昨年の様にレプソル・ホンダでワンツーフニッシュを目指してまた凄いバトルがあるのと期待ですよ
しかし…本当最近はF1よりMotoGPの方が面白いかもw