レース観戦とか工場見学とかw | けいのブログ

レース観戦とか工場見学とかw

今夜のGT+で大笑いしたけいですw
いや~~星野監督関谷監督という偉大な二大レジェンドが無限FITとかトムス86と言ったメーカー系チューンドカーを試乗したんですが…いや~オヤジパワー全開でハシャぐわ、あの二人だから言えるストレートなインプレは大笑いしましたね!!
録画しておいてよかった~~!!

さて、2月は第31回関東FIT定例に本庄走行会鈴鹿走行会見学と予定が目白押しではありますが、3月までの間にですがここで新たに楽しいイベントの予定が入ってきましたね!

まずは昨年来念願だったスーパー耐久の観戦がほぼ決定しました~!
今年は開幕がもてぎですし、BRPがFIT3を投入するし、これは今年は観に行かねばと思っておりました!
ま~フェイスブックでの「あのやりとり」を見た方だと経緯はご存知ですが、大阪のかいちょーのおかげですんなり観戦の段取りも決まり、3月30日の決勝が今から楽しみです!!
なんといっても…自分今までフルコースでの公式戦を一度も観戦したことないですから~~!!(爆)
そういう意味では今回のS耐開幕戦はまだ2ヶ月近くありますから、今から楽しみです!!

そして2月はもう1個楽しい用事が入りましたね~~!!
なんと工場見学!!!
しかも…今ホンダエンジンチューンであれば日本でトップレベルのK-THEC のファクトリー見学!!!

自分は車のカスタムってFITから入ったので、ホンダ車であっても他車種のチューン事情は結構疎かったので、ホント最近までK-THECの事を知らなかったんですよね(滝汗)
それが昨年SEEKERでたまたまFD2のチューン事情を寺岡さんから聞いている時にK-TEHCの事を聞き、興味をもってサイト見たら……なんと美しいエンジンを組み上げるんだって感嘆の思いをしましたね!
そしてフェイスブックで代表でチューナーである河島さんとお友達にある事が出来、ちょっとずつでありましたが、交流させて頂きました。
(その間もフェイスブックに掲載されている組みあがったエンジンを見て素直に凄いと思いました。)

そして先日改めてサイトを見ていると…なんと事前予約ではありますがファクトリー見学も受け付けているとの事で、早速電話!(爆)
現時点ではエンジンの組み上げが溜まっているので2月の中旬以降であれば見学OKとのお返事を頂き、それでお願いいたしました!!
K-TEHCのファクトリーは自宅から凄い近いのですが、あの珠玉のエンジンを組み立てるファクトリーを見学出来るなんで、今からワクワクドキドキものですよ!!

しかしスターロード の井上代表ともそうですが、フェイスブックを通じてこうして交流が広がるのって純粋にたのしい~~!!!

さて、とりあえずは来週に迫った関東定例をユルユルマッタリで行うのことを考えないとね!!

……ユルユルマッタリのオフで考える事あったか??(爆)