ヒルトンのタイムシェアを利用するべく、日々マイルが貯める為にポイ活もしています🥰💕

今回はANAで貯めたマイルで、ハワイまでの無料航空券を手配して1年半振りのハワイ🏄‍♀️🌴に行ってきました〰😊👍
(今後はマイルの貯めた方なども書いていきますね〰🥰)

マイルも有効に利用したいので、時期によっては少ないマイルで航空券に変えられるので、
ローシーズンを狙って無料航空券に換えました。

私は1月にハワイ🏄‍♀️に行きましたが、航空券を手配したのは前年度の3月くらいで、無料航空券を購入できる日を聞いて購入しました😊❣️

往復で35000マイルでした。サーチャージや空港✈️使用料はお金💰が別でかかります(無料航空券にはこれらの料金は含まれていないんです)

閑散期ということもあり、さらにハワイ便は夜なので
空港はガラ〰ン😅としてました💦


カウンターにもお客様がいない😅
搭乗手続きもあっと言う間に終わりました😅

いよいよハワイに向けて出発です〰🏄‍♀️🌴

飛行機✈️に搭乗するこの瞬間ていつも
ワクワク🥰❣️しちゃいます〰

ワクワクする〰💕💕💕

これからハワイ🏄‍♀️までの6時間30分、何の映画🎬を見て過ごそうか悩みどころです😅

機内食は、魚🐟か肉🍖のどちらかを選べるので
私は魚🐟にしました〰🥰

結構豪華でした〰😊💕💕💕
閑散期の飛行機✈️は、お客さんが少ないので
結構席が空いていました😊
なので、椅子を倒したりと快適に過ごせました〰

ホノルルに着きました✈️
今回はハワイ島に行くので、ホノルルから国内線に乗り換えです🙋‍♀️
ANAはハワイアン航空と提携を解除したので、無料航空券はホノルルまで🥺
国内線は別で手配しました〰

国内線は飛行機✈️が小さい

ハワイアン航空の機内はかなりの空調が効いているので、物凄く寒い😨❄️です。
羽織物がないとしんどいです😨😨😨
外人さんは半袖でいたけど、寒くないのか不思議なくらいです❄️❄️

お菓子は出ませんが、お水か上記のような簡易的なジュース🥤、これはグアバのジュースでした。

冷たくなくちょうど良かったです。

ハワイ島が見えてきました〰🥰❣️
日本の航空券会社では考えられませんが、窓が汚れで汚くてせっかくの景色が曇っています😅

あまり天気が〰😅

ホノルルからハワイ島のコナまで約30〰40分くらいの飛行です😅
直接滑走路に降ります。


2度目のハワイ島💕💕
前回出来なかった事をリベンジするぞ〰😊👍

ハワイ島はレンタカーが便利です🥰
ホノルルとは違い、道も広いので運転はしやすいです❣️ただ左車線に慣れているので、右車線を意識して運転しないと、右折や左折する際に反対車線に行きそうなななるので注意が必要です😅
私は主人任せで運転はしないですが💦💦
あと、日本の免許証でも借りれますが
国際免許証はとって行った方が無難かと思います。

次回は、ハワイ島の旅の様子を書いていきます〰